アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

シックに、オスカー水槽

こんにちは、カピタです!

 

先日、家の荷物を処分する一大イベントがあったので

いい機会だと思い、使ってない水槽を半分ほど処分しました

空の水槽ばかりあっても邪魔になってしまうだけなので

 

そんなことがあって、オスカー水槽と同サイズの使っていなかったアクリル水槽を発見

しかも4面ブラックときた

ならばと思い、もうお分かりですね?

 

f:id:Capybarawater:20150806125207j:plain 

こうなりました

つまり、今までのガラス水槽を処分し、眠っていたアクリル水槽を叩き起こしたわけです

ちょっともったいないなとは思ったんですが、ここは思い切りが大事と思いまして

シリコンもところどころ剥がれてたんで、タイミングとしてはばっちりでした

 

新居に移ったオスカーさんはというと

 

f:id:Capybarawater:20150806125223j:plain

 

ご満悦のようで、いつもよりナルシストに見えます。僕と同じですね

冗談はさておき、実際4面艶消しブラックのおかげで光の反射はだいぶ防げるので

ストレスが緩和されて体色が揚がり、以前よりかっこよく見えるのは当然なり

自然界とは違い、狭いところに閉じ込めてますからね

できるだけ落ち着いて過ごしてもらいたいです

 

話が変わりますが

以前オスカーのことについて調べているときに

スネークヘッドという魚がいる事を知りました

スネヘ(スネ毛みたい…)にもいろんな品種がいますが

ブルームーンギャラクシーっていうのが際立って綺麗だなって思いました

 

いずれは飼ってみたいなって思うんですが

入荷が少ない上に値段も高め、おまけに輸入直後はコンディションを落としやすいとのこと

む~、なかなかに難易度の高そうなお魚さんやで

俄然やる気になってきました

 

まだ全然計画もありませんが、絶対飼う!飼いたい!

と、密かに宣言しときます