アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

愛犬ポッキー

こんにちは、カピタです!

 

本日は我が家の愛犬ポッキーのお披露目会といたします

f:id:Capybarawater:20150810010339j:plain

ミニチュアダックス、オス、5歳

この子はですね、ざっくり説明すると

自称人間で間抜けな内弁慶デブ犬とでも言いましょうか

自分を人間だと思っているようです

(というか犬という認識が薄いなと思うことがしばしば)

足元を全く見ないのですぐに躓きます

家の中だと偉そうですが、散歩に出ると超絶ビビりです

体重が6㎏あります

ジャパンケネルクラブでの上限体重は4.8㎏と定められているので

もはや立派なデブ犬です!

そんなやつですが、だからこそ愛おしい!

ぷりっぷりなおしりが…ん~溜まらんなぁ!←オマワリサンコイツデス!

 

うちに来たのは生後3か月ほどの頃だったでしょうか

当時中学生だった弟がペットショップで一目ぼれし

彼の誕生日に両親がプレゼントしたのが初まりでした

それから五年が経つわけですが大きなけがや病気もなく成長してくれてます

このままずっと元気で過ごしていってほしいです

 

面白いやつですが、あまり激しいアクションはしないので

変顔とか撮れたときなんかにブログに登場させます

以下、親ばかな飼い主による自慢大会

 

f:id:Capybarawater:20150810010426j:plain

 

おしりからの~

 

f:id:Capybarawater:20150810010453j:plain

 

胴体びよ~ん

 

f:id:Capybarawater:20150810010556j:plain

 

リボン巻かれちゃった

 

f:id:Capybarawater:20150810010632j:plain

 

マフラー巻かれちゃった(お気に入り画像)

 

f:id:Capybarawater:20150810010711j:plain

 

段ボールに突っ込んじゃった

 

f:id:Capybarawater:20150810010917j:plain

 

充電完了~!