アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

カメラ買いました!

こんにちは、カピタです!

 

今までブログの写真はスマホで撮影してたんですが

なかなか満足いく写真が撮れないし魚動いてブレまくるしで

どうせブログで見てもらうなら綺麗に撮りたい!

との経緯でカメラ探していたら

「世界最速のAF」という文字が

それがこれ

 

f:id:Capybarawater:20150824202751j:plain

SONY α6000

第一に、動く魚を撮るのが目的なので

フォーカスは早いに越したことはないなと

あとは実際に撮った写真を各ブログで見て

カメラ初心者の僕は単純に「これだ!」と思いました

 

今までは同じくSONYのサイバーショットを使ってたんですが

バッテリーが壊れて充電できなくなってから写真はスマホ一択でした

それだとやはり魚を撮る以外にも使い勝手の悪いこともあるので

僕みたいな未熟者にはまだ早いかと思っていたミラーレス一眼、買っちゃいましたテヘペロ

(買っちゃいましたテヘペロなんて言いましたが何の気まぐれか、パッパがお金貸してくれました)

 

説明書もそこそこに、早速試し撮り

 

f:id:Capybarawater:20150824203117j:plain

 

f:id:Capybarawater:20150824203129j:plain

 

f:id:Capybarawater:20150824203137j:plain

 

うん、確かにAF早い、そして軽くて持ちやすい

仕事で一眼使うんですが、大きくて重いから長時間使ってると疲れてくるんですよね

それに比べると全然持ちやすいし腕疲れないし

ただ単に写真を撮る動作だけを考えると、快適そのもの!

今はまだ慣れてないので設定はいじってないですが

それでもかなり満足いく写真が撮れそうです!

やばい、カメラはまりそうww

もっとうまく撮れるように知識と技術を身に着けよう~

と言う訳で次回からのアクア記事は主にこれで撮った写真を使います