アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ベタ、死す

こんにちは、カピタです!

 

今回は暗~いご報告

Do!Aquaの住魚であったベタ君、亡くなられました

ショックです

前日までは元気に泳いでいる姿を確認したんですが

翌日仕事から帰ってきたときにはもう息はありませんでした…

一時期急激に気温が下がった時がありましたよね

丁度その時でした

水温の変化が原因と考えられます

暑い日の水温上昇は冷房で問題なかったのですが

逆にそれがあだになりましたかね

常に一定の水温を保っていたので

小さい水槽ゆえ、きっと急激な水温低下に驚いたのでしょう

とてもかわいそうなことをしてしまった

 

f:id:Capybarawater:20150904012857j:plain

とりあえず、水槽は片づけてエサ置場にしました

うーん、いい環境だと思ってたんだけどなぁ

まだまだ至らない部分がありました、反省