アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ベトナムゴマノハグサ

こんにちは、カピタです!

 

先日CO2を添加し始めた水槽

 

f:id:Capybarawater:20150904012926j:plain

 

順調にインジカ伸びてきました

 

f:id:Capybarawater:20150904013007j:plain

 

ブリクサ、黒ずみがちょっとマシになった?

髭生えてますが…ww

 

しかし、前回トリミングしすぎたルドウィジアがなかなか生えてこない…というか禿げた

ので、ここに新たに水草を追加することに

さて、なーんだ?

タイトルに書いてあるやんって思った方

はたして本当にそうでしょうか?

 

f:id:Capybarawater:20150904013149j:plain

 

タイトルに水草の名前があるからといって本当にそれを素直に持ってくると思いますか

 

f:id:Capybarawater:20150904013209j:plain

 

持ってきました

 

f:id:Capybarawater:20150904013246j:plain

 

ここに植えるわけです

ルドが二本ほどにょきってますが、そのままいきます

 

 

二束で足りるかなぁって思ってましたがちょうどいい感じです

植えてる途中、土留めで入れてたウールに突き当たったりしましたが

根が這ってくれれば抜けることはないでしょう

 

f:id:Capybarawater:20150904013321j:plain

 

なんかぶれちゃってますねすみません下手くそですね

ちなみに本種は這って増えていくので僕のイメージの中では

ブリクサの間を縫うように進み、風山石を覆うように伸びていく」

となっています

よく、本種は雪崩になるという表現を見かけますが

文字通り高いところから低いところに雪崩の如く流れていってほしいもんです