アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

構想を練る

 

こんにちは、カピタです!

 

やっぱり水草水槽リセットすることに決めました!

何してもコケの勢いが治まらず

イケると思っていたブリクサ復活もあえなく失敗

もうここまで来たら大失敗です笑

失敗を 誤魔化す大人に なっちゃダメ (オダマリ!)

 

そして実は、以前レイアウトした水槽をもう一度作りたいなと

前々から考えていたんです

 f:id:Capybarawater:20151010013727j:plain

それがこれなんですよね

はい、ブログ村のトップ画に使わせていただいている水槽です

当時は、ベタとファイヤーレッドシュリンプがいるだけの落ち着いた静かな水景でした

(この時もグロッソとヘアグラスだったんだなぁ)

水槽の面積は同じ30キューブで

高さだけ今使っている水槽の方が10㎝高い形になります

今まで作ってきたレイアウトの中で一番水草、魚の状態が良かったなと

これをもう一度レイアウトしなおしてみようかと

 

もちろん全く同じに出来るとは思ってないので

所々アレンジは加えます

流木や石等の素材はまだ捨てずに残っているはずなので

それは殆ど使い回して、水草と生体を前回と変えて行こうと思います

今飼っている生体にプラスして

今度こそターコイズを飼ってみようかと

 

ここまで構想が決まっていればあとは時間との勝負です

どこでレイアウトをするタイミングがつかめるか

こう見えて忙しい身なので、何とか暇を見つけて一気に仕上げたい

 

完成次第、ご報告…いたします!