アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ワインホール、再び

こんにちは、カピタです!

 

先日デザートの写真しか載せなかったワインホールへと再び行ってまいりました

今月は、僕の誕生月なのでお祝いもかねて

 

まずはお酒から

 

f:id:Capybarawater:20151029014242j:plain

 

ジャックハニーハイボール

ジャックハニー、初めてお目にかかりました

通常のジャックは好きでよく飲むのですが

確かに蜂蜜の風味と上品な甘みがあり美味しかったです

女性にも飲みやすいんじゃないでしょうか

 

f:id:Capybarawater:20151029014255j:plain

 

ここはお通しにチーズが運ばれてきます

ワインに合うチーズだそうですが、今回はハイボールです←

 

続いてお料理です、飯テロですのでご注意ください

 

f:id:Capybarawater:20151029014425j:plain

 

f:id:Capybarawater:20151029014434j:plain

 

f:id:Capybarawater:20151029014441j:plain

 

f:id:Capybarawater:20151029014448j:plain

 

ここの料理は本当に、美味しい

好みの味付けが多いのかな

特にいちぼステーキは絶品です(画像の一番最後、大事な写真なのにブレてしまったorz)

100g6切れで来るんですが

彼女と3切れずつ食べてちょうどいいくらいの脂の量

肉の触感も残しつつ口の中でジュワァって広がって旨味大放出

一緒に三種の塩とわさびと胡椒が添えられてくるんですが

僕はもっぱらわさびです

このわさびも凄いんです、甘いんです

もちろんお菓子みたいなって意味じゃなく

新鮮なわさびって、こんな感じなのかなぁってイメージ

ただ辛いだけじゃないんですよね

肉の脂との調和で鼻にツンと来て涙が出ることもないですし

むしろあとから追加でわさびだけ口に入れました

こんなにわさび語ったの初めてです←

でもそれくらい美味しかった、うん

 

f:id:Capybarawater:20151029014608j:plain

 

それからジェラート

洋梨味です

前回食べた三種盛ジェラートに入っていたのを単品で注文しました

ペロッと食べれちゃいます

あんまりお安いお店ではないので

そう頻繁には行けないですが、また行きたいなって思います

 

ちなみに今年で23になったカピタですが

なんと誕生日プレゼントいただきました

 

f:id:Capybarawater:20151029014750j:plain

 

(画像サイズ変ですねww)

左ダウンと右革(ラム)です

両方とも僕の好みドンピシャ

ダウンの方は一緒に選ばせてもらって、ずっと狙っていたものが手に入りました

革の方は両親からのサプライズで、本当に予想外でした

いやぁ、いくつになっても両親は僕に甘い、甘々です←カンシャカンゲキ

大事に使おう

 

お腹がすいてしまったそこのあなた、ごめんなさい!では!