アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

レイアウト、続き

こんにちは、カピタです!

新年あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします 

 

さて、水草水槽の続きです

早速追加の水草買ってまいりました

 

f:id:Capybarawater:20151229170200j:plain

f:id:Capybarawater:20151229170210j:plain

 

ロタラナンセアン

ニードルリーフルドウィジア

パールグラス

Ech.テネルス

グロッソスティグマ

 

黙々と、植えてました笑

更に今回は、こんなものを使ってみることに

 

f:id:Capybarawater:20151229170400j:plain

 

GEXの栄養剤とCO2タブレットです

初挑戦です

以前使っていたCO2のレギュレーター、なぜかボンベの減りが早くなってしまい

おそらくどこかから漏れているのだろうと判断したので

今回はタブレットで育つかどうか、試してみたいと思います

今まで使わなかったのは、信じていなかったから笑

でも、結果を見る前から信じないっていうのは

やっぱりよくないかなぁと

 

栄養剤は水草付近のソイルに植え込みました、全部

CO2タブレットは目立たないところに添えてみました

 

f:id:Capybarawater:20151229170424j:plain

 

もう一つ、ガーの水槽からミクロナローを頂戴します

 

f:id:Capybarawater:20151229170506j:plain

f:id:Capybarawater:20151229170519j:plain

 

それを小さな青華石に、アロンアルファでくっ付けました

 

f:id:Capybarawater:20151229170605j:plain

 

ニードルリーフの隣に置いてみました

岩肌が少々見えてますが、気にしない~

 

だいぶ形になってきましたかね

もう少し、水草足したいんですが

何をどこに入れよう??

経過を見つつ、ゆっくり考えます