アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

続々と増えていく葉っぱたち

こんにちは、カピタです!

 

最近、魚そっちのけで草集めてます!

(安心してください、お世話はしてますよ!)

 

f:id:Capybarawater:20160129011015j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160129011027j:plain

 

アグラオネマ ピクタム トリカラー 

職場の年の近い男の子に頂きました

タイのブリード株らしいです

似たような模様のピクタムを某オクで探してみましたが

頂いてよかったのか、、、引いてしまうような金額してました、ホントアリガトウゴザイマス←

根を痛めるのが怖いので、植え替えはせず飾ってます

 

f:id:Capybarawater:20160129011352j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160129011339j:plain

 

ビカクシダ(ビフルカツム??)

シダにも手を出しました

ビカクシダ、今までいろんなブログで拝見してきまして

是非育ててみたいと思っていた種類の一つです

僕が買ったのはインテリア雑貨などを扱っているお店で

学名が明記されてなかったんですが

形と、安かったのでおそらく流通の多いビフルカツムかと思います

他にもいろんな種類集めてみたいです

 

f:id:Capybarawater:20160129011047j:plain

 

エケベリア ローラ(左)白牡丹(右)

多肉にも手を出しました←

彼女にも興味を持ってもらいたくて

かわいい系のを選びました

 

「きれ~」の一言で終了しました!

 

f:id:Capybarawater:20160129011145j:plain

 

セダム 恋心

職場のお姉さんに頂きました

恋心なんて書いてますが、カピタは勘違いはしません

他にもいろいろ買いすぎて、スペースが無くなってしまったらしく

おすそ分けとのこと

大事に育てます

 

f:id:Capybarawater:20160129011320j:plain

 

フィットニアinフランダー

やっすい観葉植物だったんですが、ピンクの葉脈が綺麗だったので

買っちゃいました

TDSに行ったときにおまけで持って帰ってきたフランダーに突っ込みました

良い顔、良い頭

彼女の作ったディスプレイにうまく溶け込んでますよね

結構気に入ってます

 

そろそろスペースが無くなってきたぞー

部屋を整理しなくては

 

それにしても、まさか葉っぱで人脈が広がっていくとは

ブロガーさんで人脈広げてってる人結構いますが

自分もその中の一人になっていくのか…?

それはそれで楽しみではありますが笑