アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

レイアウト、その後

こんにちは、カピタです!

 

前回の続きです

 
その後追加した水草はインジカとコーヒーフォリアぐらいです
インジカ元々植えてはいたんですが、ちょっとパールグラスに勢い負けしそうだったので
 
取り敢えず、ビフォーアフター見てください
 

f:id:Capybarawater:20151229170605j:plain

 

これが、前回の水槽
そしてこれが最近の
 

f:id:Capybarawater:20160129231727j:plain

 

別アングル

 

f:id:Capybarawater:20160129231746j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160129231804j:plain

 

グロッソがかなりいい感じに育ってきてます
ペースは、ちょっと遅く感じますが
ロタラナンセアンは、上に伸びると思っていたのに
早速横に這ってしまい、小道に浸食を始めてます
ニードルリーフは岩とガラス面のギリギリ開いた隙間に
無理やりねじ込んだので、抜けてきちゃいました
それでも上には伸びてくれてるのでそのままにしてます
色は落ちてきたなぁ、タブレットの二酸化炭素じゃやっぱダメか?
添加剤追加しようか検討中です~
 

f:id:Capybarawater:20160129232127j:plain

 

コーヒーフォリアは、水上育成していたのが株分けできたので入れてみました
いきなり水中入れると枯れるもんだと思ってたんですが、案外大丈夫そうですね 
 
と、まぁ全体的に見てもらうと
育成条件としては、問題ないみたいです
グロッソが這っているんですもん、問題アリとは言わせない!
 

f:id:Capybarawater:20160129233242j:plain

 

ほら!ハナビだって絶好調!
しかし何か物足りない…なんだろう
 
…あ
 

f:id:Capybarawater:20160129231941j:plain

 
これだー!
エビちゃんまったくいなかったそういえば
ターコイズ飼うぞとか言ってレッドチェリー買ってきた!←
ターコイズはまだ怖いのです
あとは写真撮ってないですがヤマトも投入~
うっすらとコケが生えてきてるので、今のうちに対処しておこう
エビーズ、水槽入れたとたんに茂みの中に消え失せていきました
なので写真諦めました← 
 
まだ、完成していないのにもう次のレイアウトが頭に浮かぶww
やはりレイアウト大好き病なのか…これを治すには
きっともうレイアウト変えたくないってくらい満足いくレイアウトするしかない
そんなこと出来るだろうか
 
うーむ、わからーん!
 
本日は、ここまで~