アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

海水の悲喜

こんにちは、カピタです!

 

f:id:Capybarawater:20160308001837j:plain

 

久しぶりの海水記事なんですが、悲しいお知らせ

先日のお話

仕事から帰ってきて、魚たちに餌を上げていたんですが

いつもならすぐに出てくるはずのロイデムが出てこない

マユゲはすぐ出てきたのに、おかしいなぁ

と思ってふと水槽の裏を覗くと

そこには変わり果てた姿のロイデムが…

うわぁ、結構干からびてる…いつ飛んだー

ショック…(TωT)

取り敢えずそのままにもしておけないので

死体は処理しました、南無。

 

そんなこんなで、改めて水槽をよく観察してみると

 

サンゴがとても増えている

 

f:id:Capybarawater:20160308001856j:plain

 

スタポはライブロックの上でどんどん広がり

 

f:id:Capybarawater:20160308001906j:plain

 

マルハナガタは分裂を繰り返し

 

f:id:Capybarawater:20160308001925j:plain

 

マメスナなんてほら、水槽面にまで浸食してます

 

悲しいことばかりでもないんです

なので、この水槽をもっと進化させていこうと

再び決意出来るいい機会にはなりました

ありがとう、ロイデム

 

しかしこの調子だと、早々に限界が来そうなので

出来れば水槽大きくしたいなぁなんて思ってます

オーバーフローが理想だな~

大きすぎず小さすぎずの丁度良いサイズ探してみよう