アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

水草水槽、初トリミング

こんにちは、カピタです!

 

水草水槽立ち上げ後、初のトリミングを行いました!

 

と、その前に

 

f:id:Capybarawater:20160308002207j:plain

 

クリプト溶けてるー!

なんでだろう、特に何もしてないのに(TωT)

取り敢えず、完全に溶けてる葉は回収して様子見ます

根はまだ生きてるっぽいし、小さい新芽も沢山出てました

このまま小型化するのかな?

びびったー

 

さて、戻りましょう

全体的にかなり伸びてきました

 

 f:id:Capybarawater:20160308002347j:plain

 

というわけで…せーい!

 

f:id:Capybarawater:20160308002410j:plain

 

グロッソとテネルス以外は全部切りました!

やっぱりインジカはパールグラスに押されちゃってますね

恐るべき浸食力…こないだインジカ足したのになぁ

 

?「逆に考えるんだ、あげちゃってもいいさと」

 

…ここはパールグラスに明け渡せと!?

そういう選択肢も、ありっちゃありかぁ

 

f:id:Capybarawater:20160308002603j:plain

 

ナンセアンは順調 

ニードルリーフはかろうじて残っている状態笑

 

f:id:Capybarawater:20160308002619j:plain

 

グロッソは、想像以上にでっかくなってきたパンダシャークや

カバクチにいじられて、ちょっと浮いてきちゃってますが

成長は続けてます、上からソイル撒こうかな

 

f:id:Capybarawater:20160308002710j:plain

 

前回ちゃんと紹介できなかったレッドチェリ―も前に出てくるようになりました 

来た時よりも綺麗になってて嬉しい

 

水草の優劣は出てますが、特に大きなトラブルもなくここまで来てます

 完成まで、もうちょっとかな?

 

もう、次のレイアウトの構想が出来つつあるので

うずうずしてますw←落ち着け