アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

アクセントに

こんにちは、カピタです!

 

今回は、二つの水槽に新しい水草を追加しました

 

f:id:Capybarawater:20160308003100j:plain

 

ニムファルブラです

緑の葉っぱに赤い斑点が入る睡蓮の仲間です

独特な色と形状をしているので良いアクセントになります

 

f:id:Capybarawater:20160308003127j:plain

 

30H水槽にはテネルスが植わっているところにぽつんと

テネルスもちょこちょこ抜かれてたので、ちょうどいいかなあと笑

 

え?どこかわからない?

 

f:id:Capybarawater:20160308003155j:plain

 

ココ

 

f:id:Capybarawater:20160308003215j:plain

 

ココよ~笑

 

f:id:Capybarawater:20160308003258j:plain

 

もう一つは立ち上げ中のベタの水槽にぽつんと

換水直後なんで、水草に付いてる珪藻に気泡がついてます←

 

f:id:Capybarawater:20160308003347j:plain

 

なかなかかわいらしいんじゃないでしょうか

珪藻がまだいまいち治まってませんが

前回のベタ記事で照明を上げたおかげで勢いは落ちてきました

あとは水中の栄養素を吸収しちゃえば減っていくだろうと考えて

とにかく換水で水草の生長を促す作戦

水草も増えればそれだけ栄養を吸ってくれますし

ニムファは結構成長早いようなのできっと効果あると思います

 

そろそろこの水槽に合うベタを探しておこうかな

あとはヒーター買わないと