アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

Oslo coffee

こんにちは、カピタです!

 

 f:id:Capybarawater:20160325011557j:plain

 

今回、初挑戦のカフェに行ってまいりました!

横浜駅ダイヤモンド地下街にあるOslo coffee

薄暗く、落ち着いた雰囲気で

店外の雑音が気にならない良いお店

 

f:id:Capybarawater:20160325011635j:plain

 

ココには二種類のテイストが異なるコーヒーがあり

エアロプレスで淹れたコーヒーがキング

ハンドドリップで淹れたコーヒーがクイーンとなってます

今回はキングを注文

ん~飲みやすい

程よい苦みとコクが特徴的で、後味もすっきりしています

 

(実は、すぐ別の日にもう一度行き、アイスも飲んでみました

コーヒーって、ホットだと美味しくても

アイスにするとそうじゃなくなるコーヒーってあるじゃないですか

でもここのコーヒーはアイスでもホットと変わらずおいしくいただけました

喉かわいてたんで半分くらい一気に…笑)

 

f:id:Capybarawater:20160325011652j:plain

 

と、ワッフルも頼んでみました

キャラメルバナナのワッフル

ふわっとした生地にほのかな甘みがあり

クリームのまろやかさとキャラメルの苦味が良いアクセントになってました

アイスと焼きプリン?もついてきた、嬉しい笑

 

ここは21:30がラストオーダーの22:00閉店なので

仕事終わりとかでもわりかし間に合う

おまけに駅から徒歩5分ほどなのでアクセスがいいのもポイント高い

 

今度行ったときはクイーン頼んでみよ~