アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ベゴニア&アルミニウムプラント

こんにちは、カピタです!

 

衝動買いってありますよね?

ふと見たものに、ビビッときたら買っちゃいますよね?

それが高かろうが安かろうが、その値段に見合ったものだと感じたら買っちゃいますよね?←しつこい

 

ちょっと見るだけの予定だったのが

 

f:id:Capybarawater:20160325011144j:plain

 

レックスベゴニア

シュウカイドウ科の植物で、レックスベゴニアを主軸として様々な品種が作られています

それを総じてレックスベゴニアとして販売しているので

今回僕が買ったのもレックスベゴニアなんちゃらなんですよね~

最近買うものは品種としてのこだわりよりも

フィーリングの合ったものを買うようにしているので

もはや細かい学名なんかも、妥協しちゃってます笑

 

f:id:Capybarawater:20160325011152j:plain

 

アルミニウムプラント

これは割と有名な品種ですよね

ピレア・カディエレというのが正式な学名

和名にある通り、アルミ箔がこびりついてるような葉模様が特徴的

育成も簡単で、生長も早いです

 

この二つを衝動買い

まぁ、野口を差し出してもワンコインランチ食べれるぐらいのおつりがくるくらい安かったので

これくらい良いかの精神です

だって綺麗だったんだもの

ホームセンターで買ったんですが

なかなかいい趣味してるじゃないか、園芸コーナーよ

こういうのもっと取扱い増やしてほしいなぁ

アグラオネマとかジュエルとか、需要あると思うんだけどなぁ