アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

アロカシア・アマゾニカ ポリー

こんにちは、カピタです!

 

新しい葉っぱ追加しました!

 

f:id:Capybarawater:20160407003252j:plain

 

アロカシア・アマゾニカ ポリー

アグラオネマと同じサトイモ科の観葉植物で

やはりこの立体感のある葉模様が特徴的

一般的な品種はアマゾニカなんですが、このポリーというのは

より葉が細く、あまり大型化しないらしいです

(これでも十分大きいけど)ボソ

 

f:id:Capybarawater:20160407003325j:plain

 

アップで

いいなぁ、かっこいいなぁ

 

ちなみにこのアロカシアにもいろんな種類があって

現在いくつかロックオン中…笑

ただ、見たのが通販なので

プシラの時みたいに、手間をかけないとダメそうなのはちょっと勘弁なんですよね

家にいて生き物たちの世話ができる時間が本当に限られているので

出来るだけそういった負担は避けたいところ

それに改めて思ったのは、やっぱり実物を見て買いたいということ

 

ちょうど明日お休みで、葉っぱも見れるとこに行くので

また物色してきます笑