アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

部屋を綺麗に、おしゃれに

こんにちは、カピタです!

 

突然ですが、こんなものを買いました

 

f:id:Capybarawater:20160418223557j:plain

 

非常階段と踊り場…笑

アンティークな家具を扱うショップで見つけて購入

踊り場は壁にネジで止めるだけ

階段はひっかけるだけ、超簡単に葉っぱを置くスペース確保

 

f:id:Capybarawater:20160418223919j:plain

 

新着葉っぱのチランジア・カピタータレッドと瓶詰コーヒーフォリア

カピタータですよカピタータ

カピタの親戚です ※違います

試しに置いてみただけなんで、また変えるかも

 

あと、こんな素敵なものをいただきました

 

f:id:Capybarawater:20160418224043j:plain

 

エイリアンの方じゃないですよ、ウォールボードっていうんでしょうか?

すっごく、タイプ

ありがたき~

 

f:id:Capybarawater:20160418224910j:plain

 

こちらは、先日のアロカシアと瓶詰プシラ

プシラ結構復活してきました

 

f:id:Capybarawater:20160418225442j:plain

 

ほら、新芽も生長してきてます

もう大丈夫でしょ~

 

ただ一つ、この部屋には困ったことが

ここから、閲覧注意です

 

f:id:Capybarawater:20160418225542j:plain

 

お分かりいただけただろうか…

 

f:id:Capybarawater:20160418225635j:plain

 

キャー!かびー!白カビ―!

水槽があるためどうしても湿度が高くなってしまうカピタルーム

すぐにこうやってカビが生えてきてしまうんです

 

f:id:Capybarawater:20160418225752j:plain

 

なので買ってきましたカビキラー

 

f:id:Capybarawater:20160418225821j:plain

 

遠慮なんてしません、溢れんばかり(溢れてる)に塗りたくります

 

f:id:Capybarawater:20160418225952j:plain

 

全体的に塗ったらしばらく放置しないといけないので

合間に水槽の換水も行いました

30分くらい、経ったところで換水完遂!なんちってー

窓に塗ったカビキラーを拭ってそっちも終了

 

f:id:Capybarawater:20160418230042j:plain

 

ほら!

 

f:id:Capybarawater:20160418230228j:plain

 

めっちゃ綺麗!

気分爽快!

これで安心して寝れる笑