アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

まるまるもりもりみんな食べry

こんにちは、カピタです!

 

最近更新遅くなってしまい申し訳ありません!

五月病まっただ中なのでございます!

おまけに、こう見えて忙しのであります!

 

新ジュエルの追加です!

 

f:id:Capybarawater:20160513003419j:plain

 

Dossinia marmorata var. dayii

ドッシニア・マルモラータ ダイィ

これも、ずっと欲しかったジュエルの一つ

一属一種!ドッシニアときたらマルモラータ!わかりやすい!

ただ、バリエーションが豊富なので

学名の後ろに、var.〇〇って付くものが多いです

ちなみにvarはvariationの略だよ

そのあとに続くdayiiってなんだろう?って調べてもなんか出てこないんですよね

挙句の果てには「代位では?」ってヤホー先生に指摘されました

 

生産者の名前なのかな?

なんか知らない人の写真がいくつか出てきたので

ダイィさん?なんかしっくりこないけど

あんまり考えないようにする、とりあえずこれはダイィってことだけ把握

 

そろそろ欲しいジュエル集め終えたかな

きっとこれから先新たに欲しくなるんだろうけど

 

先月散財したツケで節約もしていかないといけないので

慎重に行かねば笑

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村