アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

海水水槽、リニューアル!

こんにちは、カピタです!

 

ようやく、立ち上げから生体の移動まで一通り完了いたしました!

え、何のことかって?

そうですよねぇ~

 

f:id:Capybarawater:20160531004843j:plain

 

こういうことです←

立ち上げたばかりでこの密度笑

もう何も入れられない~

 

元々管理してた30Hの海水水槽の砂、サンゴ、ライブロック等々ほとんどを移行できたので

かなり順調に立ち上げ出来てます

水槽やキャビは中古なんですが、しっかりしているので問題なく使えてます

最近、こういうことやってたんでなかなかPCに向かう時間がなくて更新遅れてました 

ちなみに他にもいろいろいじってるんでもうしばらくは更新遅れます

 

何はともあれ改めてスペック書きますね

 

水槽 450*450*450OF(マーフィード)

照明 ネオライト50w(カミハタ)、グランクリエイト×2

スキマー H&S400

水温 26℃±

お魚 カクレクマノミ、クギベラ、マンジュウイシモチ、オイランハゼ

サンゴ マメスナ、スタポ、チヂミ、ミドリイシ、オオバナetc.

 

実は、ここで紹介してなかった水槽がもう一個ありまして

そこに入っていた水槽の生体もかなり入ってます

なので相性的に30Hで飼ってたアイブローはカクレペアにやられそうだったので

お店に引き取ってもらいました

 

要するに二つの水槽をリセット、撤去しながらの

新規水槽立ち上げだったわけです

かなり時間かかっちゃいました

 

画像は急きょ、夜に照明つけて写真撮っちゃったんでサンゴ閉じちゃってます

後日改めて生体については紹介します

今回は、ブログ更新が遅れている言い訳が目的だったので笑

 

ということでね、今回はこんなところで失礼いたしますよ

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村