アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ベタはしばらく飼わない!&新水槽!

こんにちは、カピタです!

 

f:id:Capybarawater:20160531010853j:plain

 

今回こそはと意気込んで手にかけて作ったベタ水槽

せっかく気に入ったベタも見つけたのに、また落としてしまった…

くそぉ、悔しい

何がいけなかったのか、わからないからしばらくベタは飼わないことにします

カピタに飼われていくベタがかわいそうなのでね

 

f:id:Capybarawater:20160531010845j:plain

 

さて、続いてですがこちらの水草水槽

まだ若干ソイルが見えてますが暫定完成とみなします←

 

f:id:Capybarawater:20160531010908j:plain

 

見て!パールグラスがラピュタ化してるの!

これ見た瞬間

「ああ、もうリセットしたろ」ってなった次第

 

f:id:Capybarawater:20160531010942j:plain

 

ベタ水槽にすべてお引越し

なんか、収まりがいい笑

30Hにあった使えそうな水草はすべて移行しました

 

あとね~、レッドチェリーがすごい増えてた

10匹から30くらいには増えたかな

おめでたいねぇ

これ以上増えると過密で崩壊しそうだから勘弁だけどね

 

そして…

 

f:id:Capybarawater:20160531011134j:plain

 

今まで30H二つが置いてあったスペースには60規格を置くことに

この流木、すごくいいと思いませんか!

ちょうど60規格に収まるサイズなんです

一目ぼれしたので、まだ使い道がなかった半年前に購入してありました笑

ようやく使う時が来た

今は水を吸わせるために木化石を上に置いてますが

完全に流木が沈んだら石はどかします

 

ここで何を飼うかは、お楽しみ

今飼ってるお魚のお引越しですけどね

って言っちゃうと何入れるかわかっちゃうかな?

何はともあれ、こうご期待

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村