アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

フィルターはいわくつきのコレ

こんにちは、カピタです!

 

60㎝流木水槽

まだまだ沈まない笑

こんなん待ってたら年が明けてまうわ!(明けません)

せっかちなカピタは沈まぬ流木をものともせず

立ち上げを順調にこなしていきます

 

隣の90水槽から種砂として礫を拝借

換水ついでに水も隣から頂きまして

 

使うフィルターはこちらの

 

f:id:Capybarawater:20160607191700j:plain

 

エーハイム エココンフォート2234

天下のエーハイム、どんな曰くがあるのかというとですね

 

クラシックとは大きく異なるハンドル部分

ここ、上下にギコギコして呼び水をするんですが

いかんせん壊れやすいんです

ハンドルを固定しているフィルターケース側が簡単に割れます

 

ではなぜこれにしたのか

それは新しい物好きだから笑

そもそも呼び水なんてハンドルつかわなくても

オーバーフローパイプを軽く吸えばあとはサイフォンで落ちていきますからね

メンテナンス時にモーターヘッドを開ける時さえ気を付ければいい話~

 

f:id:Capybarawater:20160607191730j:plain

 

濾材は付属品をそのまま使います

 

f:id:Capybarawater:20160607191802j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160607191816j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160607191834j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160607191913j:plain

 

ってことでちょちょいとセッティング

やっぱ新しいのって綺麗でいいなぁ

 

f:id:Capybarawater:20160607191941j:plain

 

あとは、サブでテトラのスポンジフィルターも使います

 

f:id:Capybarawater:20160607191956j:plain

 

水面に直接落とすとエアが弾けて水が結構飛ぶので

ラピュタに降り注ぐように配置しました

 

完成まで、もう少し??

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへにほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村