アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

連休二日目、衝撃の真実

こんにちは、カピタです!

 

サンシャイン水族館の翌日

連休二日目のお話をしたいと思います

 

まずは彼女と朝から桜木町

仕事の見送りも兼ねてスタバで軽い朝食を頂きました

 

その後、ポッキーを病院へ

 

f:id:Capybarawater:20160701102156j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160701102205j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160701102213j:plain

 

不穏な気配を察したのか、しきりに警戒し始めるポッキー

 

f:id:Capybarawater:20160701102243j:plain

 

待合室では硬直状態

遠いところ見つめちゃってます

 

最初に、最近物によくぶつかることを先生にお話しすると

しきりにポッキーの目にライトを当てて覗き込む先生

 

「これ見えてないねぇ」

 

え?

 

「視力ないです」

 

・・・

何だってー!?

元々視力の弱い子だとは思ってましたが

まさか見えなくなっていたとは…

 

どうやら先天性網膜委縮症という遺伝病らしい

特にダックスに多いらしく、近年のダックス人気が原因で

ブリードが盛んに行われてきたのが始まりらしいです

生まれてから、徐々に視力が落ちていくんだそうです

だから最初は見えていたんです

だって昔は仕事に行くとき、窓から見送ってくれていたんですもん

それが最近なくなったから寂しくは思ってましたが

いつから見えてなかったんだろう?

ショックを隠し切れない

 

ですが、取り敢えず治療法はなくどうすることもできないとのことなので

予定していた混合ワクチンを打ってもらって

ノミ・ダニ・フィラリアの薬もいただいて帰ってきました

ショックすぎてトリミングの予約入れるの忘れた…笑

 

先生曰く、目は見えないですが犬はあまり視力に頼っている動物ではないので

日常生活にはほとんど支障はないとのこと

まぁ、不幸中の幸いというやつですね

 

f:id:Capybarawater:20160701102332j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160701102346j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160701102447j:plain

 

本人はそんなことも意に介さず

むしろ注射の方が精神的にしんどかったようで

帰宅早々ノックダウン

 

f:id:Capybarawater:20160701110318j:plain

 

これは餌をねだっているところ

完全にエサをガン見しているように見えるのに、見えてないのね

心の目でもあるのかしら?

人間の方がこの事実を知って参ってしまっていますが

今まで通り、よりもちょっと気を付けてあげる程度で

これからも一緒に暮らしていきたいと思います

 

その後は、ポッキーが寝ている横で映画見ました

ミッションインポッシブル・ローグネイション、面白かったです

 

そこへ丁度弟が帰ってきたので

二人で期日前投票に行ってきました

選挙当日は行けるかわからないのでね

 

f:id:Capybarawater:20160701102521j:plain

 

投票証明書

 

まだまだ、一日は終わりません

続いてはパパが仕事から帰ってきたので

一緒にみなとみらいまで行ってきました

 

f:id:Capybarawater:20160701102549j:plain

 

幼馴染が働いているスーツ屋でフォーマルスーツを買い

(幼馴染はお休みでしたが笑)

 

アイフォンの支払方法の変更して

 

f:id:Capybarawater:20160701102637j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160701102648j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160701102655j:plain

 

時間が余ったので二人で一杯やって笑

その後パパは家路につきましたが

僕は彼女の働く職場にお迎えへ

そして帰宅

 

何とも忙しい二連休でした

この二日間いろいろあったなぁ

ポッキーのことはショックですが

まぁ向き合っていくしかないですね

 

さぁ、気を引き締めてまた一週間仕事頑張ろう

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村