アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

続いてのポリプとご無沙汰してますオスカーさん

こんにちは、カピタです!

 

f:id:Capybarawater:20160716001843j:plain

 

先日リベンジで迎え入れたケリー君、絶好調です

餌食いがいいので、どんどん大きくなってきてます

 

以前飼っていたのはワイルドだったせいか、懐くという概念皆無でしたが

今回のはブリード個体なので

僕が近づくとエサくれダンスしてくれます

このサイズにしてキョーリンのキャットを一度の給餌に10粒前後ブラックホールの如く飲み込みます

そんなポリプ水槽に、新たに仲間を加えました

 

f:id:Capybarawater:20160716001901j:plain

 

ポリプテルス・アンソルギー

ケリー君と似てますが、もちろん違う種類です

ケリー君の体には、比較的規則正しいバンド模様が並んでますが

アンソル君の場合は、ヘビなどで良く見られるブロッチ模様が特徴です

 

見慣れると見分けるのは簡単です

こちらもブリード個体なのでガッツリキャット食べてます

 

f:id:Capybarawater:20160716001914j:plain

 

ツーショット可愛い

アンソル君もすぐに大きくなりそうですね

次は何入れよう??

 

あ、そうそう

 

f:id:Capybarawater:20160716002006j:plain

 

オスカーが撮ってほしそうだったので久々登場

相変わらず厳つい笑

現在およそ26㎝

まだ大きくなるかな?

60ワイドの水槽だと30㎝の壁は大きいか?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村