アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ウェルカム金魚が…!

こんにちは、カピタです!

 

我が家のウェルカム金魚水槽が、どうにも最近調子悪いなぁと思いつつ

水換えたり、薬浴したりで、徐々に元気になってきたと思ったら

 

黒ゴマの朱文が一匹、突然死

最初に尾腐れを発症した個体でしたが

それも治って回復に向かっていたように見えたんで

かなり、びっくりしています

痩せてたわけでもなく、切れた尾も伸び始めていたのに、なぜだろう?

 

解らないけど、取り敢えず他の個体は大丈夫そう

半分ほど換水して、しばらく様子を見て

 

数日後

どうも2匹ってのが寂しかったのと、奇数が好きなので

一匹追加しました

 

f:id:Capybarawater:20160726175513j:plain

 

朱文金の、銀鱗混じりを見つけたので

柄も好み、黒がはっきりしてる朱文て貴重ですよね

 

f:id:Capybarawater:20160726175527j:plain

 

こっちの子なんて、あの幻のブラックコメットの様に真っ黒

薬浴のおかげで若干色が抜けちゃいましたが、きっとすぐ戻ると思います

 

f:id:Capybarawater:20160726175539j:plain

 

そこに交じって金運アップのスケルトンレモンコメット

だいぶ大きくなったなぁ

もううちに来て2年ほど経つかな?

一向にお金は溜まりませんが…

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村