アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

水族館ガール3

こんにちは、カピタです!

 

最近、ミステリを読んでいなかったなぁと思い

島田荘司先生の御手洗シリーズ読んでたんですが

ふと立ち寄った本屋で

 

f:id:Capybarawater:20160721233613j:plain

 

見つけちゃったので

【斜め屋敷】読み終えて次の【あいさつ】読む前にこっち読んじゃいました笑

 

もちろんトリックなんてありませんから、頭つかわずに読めちゃうので息抜きに良いです

前二作は、イルカがメインのお話が多かったんですが

今回は主人公の嶋さん、あることを決行

それにより他の生き物たちにも役が回ってきました笑

 

個人的には、前作で終わりかな?なんて思ってたので

続編が出てくれてうれしいです

まだ、もう少し続いてくれるとありがたい

 

そんな淡い期待を抱きながら

再び御手洗ワールドへ戻ります笑

 

あ、ちなみにドラマの方ですが

僕個人の意見を申し上げると

小説はあくまで小説

ドラマはドラマだなぁって

同じものだとは思ってはいけません笑

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村