アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

最近追加した葉っぱさん方

こんにちは、カピタです!

 

最近追加した葉っぱのご紹介します!

 

f:id:Capybarawater:20160726185556j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160726185624j:plain

 

ソングオブジャマイカ

ドラセナの仲間です

いかにも、南国風な容姿とネーミング

好きです笑

*壁紙が剥がれてるのはあんまり見ないでね///

 

f:id:Capybarawater:20160726190110j:plain

 

ソテツ

ちらっと以前紹介しましたが、改めて

これは、どちらかというと屋外向きの植物になるので

屋上に置いています

夏の光でも葉焼けせず、育つというので置いてみたら焼けた笑

室内で管理されてる葉を急に外に出すとこうなるらしいです

このまま置いておけば適応した新芽が出るらしいですが

ソテツって成長遅いイメージがあるのでしばらくはツートン楽しみます、はい

 

f:id:Capybarawater:20160726190339j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160726190356j:plain

 

ダニア

全然知らない品種だったけど葉脈が、ね?←

黄色い花も綺麗です

 

f:id:Capybarawater:20160726190407j:plain

 

コケリウム ver.ホソバオキナゴケ

純和風、こんな庭が欲しい

そしたらもちろん池作って魚飼います

 もっと贅沢言うなら巨大温室にしてアロワナとかピラルクry

 

今回は以上です!

個人的には購入ペース抑えてるつもりなんですが

「またぁ!?」てよく言われますww

 

だってーこの機を逃したら次いつ出会えるかわからないじゃないですかぁ

後悔したくないですもん笑

 一草一会、ですよ

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村