アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

バレンタインにはチョ〇グ〇

こんにちは、カピタです!

 

f:id:Capybarawater:20160816120520j:plain

 

久々になります、20㎝詰め込み水槽

 

f:id:Capybarawater:20160816120538j:plain

 

何とも厄介なコケが…

プレコの水槽入れれば食べてくれるかな?

それとも水上育成に移行しようかな

 

まぁそれはともかく置いといて

ここに新たなお魚追加しました

 

f:id:Capybarawater:20160816121048j:plain

 

チョコグラことチョコレートグラミー

すでに過密飼育になっているので

一匹だけですが、やっぱりかわいいなぁ

ちょっと前に某アクア雑誌で、バレンタインにちなんだお魚ってことで紹介されていました

バレンタインにもらっても喜ぶ人はそういないと思いますが←

 

他のグラミーと比べると、ちょっと水質に神経質だそうですが

今のところ大丈夫そうです

おとひめもよく食べてます

 

この水槽も、なんか模様替えしたいなぁ

というか、もうチョイ大きめの水槽で

やっぱりちゃんと水草育てたい

アジア系の魚と水草でまとまりよくして

 

30㎝くらいので挑戦しようかな、なんて検討中

口先だけになる可能性もありますがww

期待せず、お待ちください

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村