アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ロングフィン?

こんにちは、カピタです!

 

先日お出迎えした赤コリに続き、また追加です!

 

f:id:Capybarawater:20160816122603j:plain

 

コリドラスアルビノアエネウス

通称白コリ、として売られていたんですが

これロングフィンっぽくない??

レアなんじゃね??

よっしゃ買ったる!

ということでウェルカムトゥマイタンク

光の反射でなんとも神々しいww

拝んでしまいたくなる

 

っと、何気なく追加しましたが

アルビノ種この水槽に入れるの初めてだ!

かなり目立ちます

大きくなったら、もっとヒレ伸びるかな?

 

余談ですが、某アクア雑誌によると

コリドラスのヒレは水質によっては通常種でも長くなるんだとか

濾材に貝殻混ぜて硬度を上げるといいらしいけど、本当かなぁ

気になるけどやりません、他の魚もいることですし

下手なことして調子崩されたら溜まったもんじゃないものね

それに全部が全部ロングフィンになったらなんかそれは逆に嫌だ笑

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村