アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

乾燥ブライン、大好きっス

こんにちは、カピタです!

 

関東は現在台風でとんでもないことになってます!

出勤時、傘は無意味なものとなり

職場についた時には、シャワーでも浴びたのかい?

というほどにずぶ濡れ子でした

 

さて、本日の記事は海水です

 

f:id:Capybarawater:20160820121259j:plain

 

我が家のクモウツボちゃん

調べたら最初は生き餌しか食べないとか書いてあったので

今までは数日置きにメダカを与えていたんですが

いかんせんコスパが悪い

ので試しに、以前紹介したことのあるこの乾燥ブラインあげてみることに

 

f:id:Capybarawater:20160820121324j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160820121338j:plain

 

何のためらいもなく食いますやん

がっついてますやん

もうこっち一筋でいいか~

フレークなんかも食べるようになるかな?

 

それにしても…サテライト内が汚い笑

よし…

 

f:id:Capybarawater:20160820121412j:plain

 

バケツにウツボ入れて~

(あんまり浅い容器だとウツボ逃げます、ご注意)

 

f:id:Capybarawater:20160820121432j:plain

 

サテライトとライブロック洗っちゃえ~

 

f:id:Capybarawater:20160820121501j:plain

 

硬いコケ落とすのは諦めた

今度…今度落とすから!!

 

f:id:Capybarawater:20160820121603j:plain

 

そ~っと、中の汚い水は入れずにウツボだけ戻します

水は、エアリフトでメインタンクの綺麗な水入れます

 

f:id:Capybarawater:20160820121618j:plain

 

綺麗さっぱりんこ~

メインタンクの照明が当たるので

どうしてもコケは生えてきちゃいますね

小さくて洗いずらいけど、ほんの数分の作業ですからね

ウツボちゃんもご満悦のようなので、良しとしましょう

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村