アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

珍カラ2

こんにちは、カピタです!

 

本日は珍カラ第二弾です!

とその前に

 

f:id:Capybarawater:20160816122015j:plain

 

ポトスが絶好調!

水中やら水槽の外にまで

まるで個々に意思があるかのように伸びたいとこにみなさん伸びてます

 

f:id:Capybarawater:20160816122027j:plain

 

根っこもほら、こんなに伸びてきました

水の透明度は…ようやく完全に沈んだ流木の影響で

ブラックウォーターと化していて決して高いとは言えませんが笑

今のところ、一匹も落ちてないので順調と言えるでしょう!

 

では、珍カラ紹介します

 

f:id:Capybarawater:20160816122050j:plain

 

アルビノレッドファントムテトラ

そこまで珍ではないかな?

比較的リーズナブルな値段で売っていたので

 

通常のレッドファントムと違い、当然ながらほぼ色素が見られないんですが

各ヒレには赤が残っていて

「ああ、レッドファントムなんだな」って思います笑

 ボディの透け感とヒレの赤味で、涼しいような暖かいような

何とも「ぬるい」印象を受けます←

 

目も特に不自由なくエサちゃんと食べてました

尾ヒレがちょっと裂けてますが、これくらいなら治ります

へっちゃらへっちゃら

 

次は何入れよう??

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村