アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

オイラン、逝く~小型な魚を集めよう~

今日は、カピタです!

 

海水水槽、あれからちょこっとレイアウト変更しまして

白化したミドリイシは、まだ息がある部分だけ残して間引いてしまいました

 

f:id:Capybarawater:20160910125715j:plain

 

そのおかげもあって、当初から感じていたであろう圧迫感が減ったかと思います

(画像は一番最近の物なので、まだ紹介してないお魚が写っちゃってますが、堪忍)

 

それから数週間後、オイランハゼが急逝

肌の調子も良かったし、病気が出てたわけでもない様です

ただ最近、あんまりエサ食い良くないかなぁとは思っていました

元々別の飼い主の元で数年飼われていたのに加え

我が家でも2年ほど飼っていたので

寿命を全うしていただいたのではないでしょうか

水槽内では平均5年前後の寿命だと、調べたら出たので

 

あの仏頂面、可愛かったなぁ…

悲しいけれど、いつかは来る別れです

受け止めていきましょう

 

それからまたしばらく経ちまして

これからは小型のハゼ系を中心に、集めていこうかなと思います

 

f:id:Capybarawater:20160910125908j:plain

 

そのスタートとして

ハタタテハゼ入れてみました

安価ですが、鮮やかな赤と白とのコントラストがとても綺麗な遊泳性のハゼです

 

臆病なので、たまぁに、見れたらいいなぁ

なんて思ってたら翌日から結構前の方にいました笑

フレークもがっついてるので一安心

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村