アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ちょっといいお茶?アールグレイ グランドクラシック

こんにちは、カピタです!

 

この間、みなとみらいマークイズの地下一階にて

ルピシアというお茶専門店にふらっと寄ってみた時のこと

 

色んなお茶が、テーブルに規則正しく並んでおり

試供品のふたを開けて香りを嗅ぐことが出来ました

 

特に何か欲しいものがあったわけではないんですが

店員さんに「何かお探しのお茶はございますか?」

と聞かれた拍子に

「あ、ちょっとアールグレイを。なんだかいっぱい種類があるんで迷っちゃって」

なんてことを口走ってしまい

店員さんが一個一個、アールグレイの入った缶を開けて嗅がせてくれました

 

その中でも、一番最後に嗅いだグランドクラシックというのが

なんだか今までのアールグレイとは全く違う香りで興味を惹かれました

そして、試飲もできますので、という甘い言葉に誘われて

まんまと試飲してしまいました

小さな紙コップで出てきたグランドクラシックを一口すすると

お茶自体が濃い味というわけでなく、あくまで香りの強いお茶なんだなって思いました

口に入れた瞬間は、ライチみたいな香りがして

(のちに聞くと龍眼というライチとは違う果物だそう)

鼻から息を吐いた瞬間、それまでとは打って変わって燻製のような香りがしました

正直、好き

 

「癖が強くて苦手な人が多いんですが、タバコとかお酒とか好きな人には好まれますね」

 

なるほど、たばこは吸わないけど最近お酒よく飲むからなぁ

そういえばウイスキーのスモーキーな香りも好きだからなぁ

 

「これ、ください」

 

ってことで前置きが長くなりましたが買ってまいりました

 

f:id:Capybarawater:20160903165133j:plain

 

50gでトワイニングアールグレイ100g缶と同じくらいの値段

ちょっとした贅沢しちゃった気分

 

早速その日の夜淹れて飲みました

 

f:id:Capybarawater:20160903165153j:plain

 

結構しっかりした茶葉ですね

この時点から竜眼の良い香りがします

取り敢えず、パッケージにある通り蒸らし時間は2分半で頂いてみます

 

f:id:Capybarawater:20160903165307j:plain

 

色はふつうの紅茶です

愛用のマグカップと、よく合います笑

ん~やっぱりおいしい

特にこの鼻通り、煙ったい香りが癖になる

 

彼女にも、あげてみました

 

「どう?」

 

「めんつゆの味がする~」

 

アーヒャッヒャッヒャ ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ッヒャッヒャッヒャ

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村