アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

形から入るタイプ

こんにちは、カピタです!

 

最近毎晩のようにウイスキー飲んでしまうほどにドハマりしているわけなんですが

どうせなら、格好よくお酒作りたいじゃないですか

 

そう思ってこの間の休日に、SOGOに行って必要なものを買い揃えてきました

 

f:id:Capybarawater:20160910135553j:plain

 

ロックグラス

 

f:id:Capybarawater:20160910135608j:plain

 

ハイボールグラス

 

f:id:Capybarawater:20160910135618j:plain

 

マドラー

 

f:id:Capybarawater:20160910135634j:plain

 

丸氷作るやつ

 

f:id:Capybarawater:20160910135646j:plain

 

メジャーカップ

 

f:id:Capybarawater:20160910135659j:plain

 

家で飲むにはこれだけあればいいでしょう~

本当はグラスを江戸切子とかで揃えたいんですが

とてもじゃないけどまだ手が出せない笑

ので、今回のはそんなに高価なグラスではないですが

もっと、知識や経験を増やして

ウイスキーというお酒が生涯飲み続けていけるお酒だと確信したら

本当に欲しいグラスを買おうかな~って思います

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村