アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

マンダリン

こんにちは、カピタです!

 

ここんとこ海水が順調なので

新しくお魚入れるペースが上がってます笑

 

f:id:Capybarawater:20160910125511j:plain

 

マンダリン

数あるマンダリンの中でも、このスタンダードなのがなんだかんだ一番好き

今まで、スポッテッド、ルビーレッド等

色んなマンダリン試してきましたが、ことごとく失敗

でも、なぜかこの水槽ならうまくいく気がします

この子は、前記事の二種と違ってきちっとライブロックに隠れております笑

それでも横から覗けばたいてい見つかるので可愛い方です

酷いと一か月姿が見えないこともありますからねぇ…

そんなときは「え、あれ?生きてたの?」ってなります

まぁそれだけ地味に頑張って生きてるんだなって思うと許せちゃうんですけどね

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村