アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

久々に、一目ぼれ~出猩々~

こんにちは、カピタです!

 

この間、久々に一目ぼれした葉っぱがあって

迷うことなく買ってきました

 

f:id:Capybarawater:20160919110618j:plain

 

ミニ盆栽の出猩々

「で…たぬきたぬき」…?

調べてみると「でしょうじょう」というらしいです、紅葉の仲間です

春~夏は緑

秋~冬は赤と、季節によって葉色を変化させます

 

なんといってもこの赤が綺麗

ずっと赤でもいいくらい笑

 

画像を検索してみると、結構盆栽としての位置も確立されていて

大変立派な盆栽が沢山見られました

 

僕の買った出猩々も、立派に育ってくれるといいな

 

f:id:Capybarawater:20160919110633j:plain

 

 今は前に買った黒松のミニ盆栽と一緒に屋上に置いてあります

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村