アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

新たなバー、発見

こんにちは、カピタです!

 

ここんとこパソコン開くとお酒のことばかり調べてます

近所のバーなんかも、調べていると結構あって

行きたいなぁってところが何か所かあります

 

そのうちの一つに、今回行ってまいりました

もとは、ラーメン食べてpoker faceに行こうとしていた途中の道で見つけたお店

かわいいツバメがモチーフの看板には、何やら見慣れない文字が

ちょっと調べてから出直そうという事になり

その日はpoker faceへ

 

そして後日、ググってみようと思ったのですが

「ласточка」変な文体の英語だ

なになに、nactoyka…?ネイクトイカ?

ググっても出てこないやんけ!

もしかしてかなりの隠れ家的バーなのか!?

 

そう思いつつ、ちょっとワードを変えてみることに

「戸部 バー ツバメ」

 

出た!

ラスタチカって読むようです!

ロシア語で、ツバメって意味だそうです!

ロシア語なんてわからんわ!おしゃれすぎるやろ!

 

と自分の無知に羞恥心を覚えつつ

外から眺めた落ち着いた雰囲気の店内に憧れて

意を決して入ってみることに

 

カウンター埋まってる…!

マスターの姿も見えず、全員の視線が突き刺さる中

一人の淑女がマスターらしき人を呼んでくれました(厨房の方にいたらしい)

今回は仕方なく、テーブル席へ

 

どうやら、カウンターは常連さんが占領しているようです笑

そんな彼らの背中の先、カウンター越しに見えるウイスキーの数は結構なもの

見たことない銘柄もいっぱいありました

 

とりあえず、最近お気に入りのターキーの8年をロックでオーダー

 彼女は、メロンのカクテル(名前は忘れた)

 

f:id:Capybarawater:20160929152057j:plain

 

お酒は、美味しかったです

キャンドルの照明がオシャレでした

もうちょっと、お店の雰囲気も楽しみたかったんですが

人が多くて落ち着かず、気づいたら仕事の愚痴を彼女にぶちまけてました笑

ゆっくり過ごすのは、次回にするとします

 

と思ったらここ閉店しちゃうみたい…笑

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村