アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

マルコの家に行ってきた

こんにちは、カピタです!

 

先日、彼女のお友達が経営している、マルコの家というカフェに行ってまいりました

JR川崎駅から徒歩五分ほどの、商店街にあります

 

前面がガラス張りの光が差し込む温かい空間に入っていくと

アンスリウムがお出迎え

更に店内壁面には、多数の絵画が飾られています

ギャラリーとしても利用されているようです

 

f:id:Capybarawater:20160919175909j:plain

 

暑かったのでアイスコーヒーを注文したら、ミントのクッキーが添えられていました

これがとても美味しい

甘さとミントの清涼感で、とてもさわやかな味がします

アイスコーヒーを飲んだ後に一口かじると

喫茶店から、突然アルプスの草原に移動してしまったかのような

それくらいのインパクトを感じました笑

もちろんアイスコーヒーも美味しかったです

じっくり時間をかけた水出し製法なので、しっかりとコーヒーの良い香りが引き立てられていました

 

f:id:Capybarawater:20160919175956j:plain

 

僕らの座った席の横にはこんな物が

 これで、美味しいアイスコーヒーを作っているんですね

一滴ずつ、本当にゆっくりコーヒーが抽出されています

美味しくないわけがない

 

あと、お土産に

ここの名物であるオクラおからのマフィンを注文

 

f:id:Capybarawater:20161010115951j:plain

 

レモン・チェリー・ベリーの三種を二個ずつ頂いて

それぞれを3等分して家族で分けました

画像が加工されてますが、気にしないでください笑

 

少し温めると美味しいですよとのことだったので

レンジでチンしていただきました

これもま~た美味しい

密度がすごくて一個でかなりお腹が膨れますが

おからが原料なので、へっちゃらヘルシー

それぞれに使われている果実の味もしっかり引き立てられていました

個人的にはレモンが一番好きかな?

レモン独特の酸味とほのかな苦みが気に入りました

 

他にも、いろんな種類のマフィンがあったので

次回また行けることがあれば他の種類を頼んでみよう

ごちそうさまでした~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村