アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

大人のおもちゃ~カクテルシェイカー~

こんにちは、カピタです!

 

この間、ウイスキーを嗜むためのアイテムをいくつか購入しましたが

それに追加アイテム登場

 

f:id:Capybarawater:20161007144250j:plain

 

カクテルシェイカー

 

僕はあまり、カクテルは飲まないんですが

彼女が最近よくハマっているカクテルがあって

それを作るときにステアだけだと混ざりが悪いってことで

買っちゃいました~

 

f:id:Capybarawater:20161007144309j:plain

 

ワニンクス・アドヴォカート

オランダ生まれの卵リキュールだそうで

これ単体だとカスタードクリームみたいな感じです

これをパイナップルジュースで割って飲むのがお気に入りなんです

このワニンクス、結構ドロドロしていて

確かにステアしただけでは混ざらないだろうなって思いました

 

カクテルの味は、フルーツオレみたいな感じですかね

なかなかに甘いです、ほんとジュースみたいな感覚で飲めちゃうので

飲み過ぎには注意です

 

ん~、せっかくシェイカー買ったし

ウイスキーで作れるカクテルとか作ってみようかな~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村