アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ハーブス、神ってる

こんにちは、カピタです!

 

少し前になるんですが、ハーブスで食べたケーキが久々にドンピシャにすごくおいしかった

 

f:id:Capybarawater:20161230234715j:plain

 

アイリッシュクリームチーズケーキ

アイリッシュウイスキーを使ったケーキだという事で

来る前からわくわくしてたんですが

一口味わってみると口いっぱいに広がるまろやかな風味

チーズ部分もぎっしり濃厚で危うく頬が落ちて救急車呼ぶところでした

 

アイリッシュは他のウイスキーと比べて癖がないため

ケーキにしても必要以上に主張する訳でもなく、うまく溶け合っている様に思います

 

アイリッシュコーヒーなんていうカクテルがあるくらいですから

コーヒーとの相性もばっちりです

 

いやぁ、久々にこんなおいしいケーキに出会ったかも

もちろんここのケーキはどれも美味しいんですが

これは絶品でした

 

最近行ってないなぁ…(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村