アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ようやく新調できました

こんにちは、カピタです!

 

昨年に、愛用していたNECのノートが故障してから

しばらくは父の仕事用ノートを借りてブログを更新していましたが

ようやく新しいPC買えました

 

f:id:Capybarawater:20170214222814j:plain

 

f:id:Capybarawater:20170214223106j:plain

 

ASUS ZenBook UX330UAです

最初、最低限に動かせればいいかと思いこれよりスペックの低いVivoBook E200HA

を検討していたんですが

さすがに性能が低すぎると多方からブーイングが上がったので

思い切ってこっちにしました

まぁ、今ボク金欠なので父に借金したんですけどね←

なるべく早く返せるように節約するぜ~

 

それで今さっそくブログ書いてるわけですが、以前のPCとは比べ物にならないくらい薄くて軽いPCに若干戸惑いはあるものの

性能に関しては文句なしに良いです

そんなに重い作業をしているわけではないですからね

サクサク動くのはやっぱり気持ちがいいです

ちょっとキーボードが軽すぎる気もしますが、すぐ慣れると思います!

 

BDドライバが別売りなので

余裕ができたら買い足そうかなと思います

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村