Capybarawater’s diary

何事にも華麗奔放をモットーに生きるカピバラの日々…

主に趣味のブログとなります! アクアリウムを中心に、日々の生活を記録していきたいと思ってます

珍カラ!ファラガテトラ

こんにちは、カピタです!

 

今回の珍カラはこちらです。

(第何弾!とかカウントするの面倒くさくなってきたので廃止。笑)

 

f:id:Capybarawater:20170522232202j:plain

 

ファラガテトラ

藍色メタリックボディに各ヒレが赤く染まる美魚でぎょざいます。

ボクが珍カラというジャンルの魅力に気づかされた最初の一匹でもあるので、思い出深いです。

 

数年前のとあるショップにて、バリバリに仕上がったファラガが数匹水槽で泳いでいて、これが水草の群生した水槽で群泳していたらいったいどれほどの感動を覚えるだろうなんて思っていました。

でもその当時は一匹千円を超えるワイルドカラシンなんて買えるほどの知識も経験もなかったわけで、泣く泣くグローライトテトラを買って帰ったのはいい思い出です。笑

注)決してグローライトを愚弄しているわけではありませんよ。半透明の体に走るオレンジラインは魅力的です。養殖が盛んで安価で手に入る良いお魚です。

 

それから年月も経ち、価格の低いブリード個体もちらほら見るようになりましたが、やっぱりワイルドの輝きが忘れられず、今回迎え入れたのも無論ワイルド個体です。

ですがまだ導入して日が浅いので、あのギラギラはご披露できません。

気になる方はググってね笑

 

ファラガはいつか、群れで泳がせてみたいなぁ。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村