Capybarawater’s diary

何事にも華麗奔放をモットーに生きるカピバラの日々…

主に趣味のブログとなります! アクアリウムを中心に、日々の生活を記録していきたいと思ってます

玄関がジャングルになってきた

こんにちは、カピタです!

 

だいぶ暖かく(暑く…)なってきたので今まで室内で育てていた観葉植物たちの一部を玄関先に出しました。

 

f:id:Capybarawater:20170705105741j:plain

 

f:id:Capybarawater:20170705105820j:plain

 

フィカス、ソテツ、ドラセナ、パキラetc.

ソテツはもともと屋上に置いていたのを、玄関先のほうが手入れがしやすいということで移動させてきました。

新入りも多数あるのですが、それは後日小出しで紹介していきたいと思います。

記事を稼ごうとか思っているのではありませんよ。あくまで小出しにした方がその品種をより詳しくご紹介できry

 

f:id:Capybarawater:20170705110050j:plain

 

さらに、ベンチの上にはメダカの入った鉢と、多肉含む小型観葉を並べています。

メダカは幹之と楊貴妃です。

 

f:id:Capybarawater:20170705110208j:plain

(なぜかこの写真だけ縦になってしまう…)

 

f:id:Capybarawater:20170705110141j:plain

 

それぞれ、しっかりした体系の良い個体です。

繁殖を目指すわけではないので、のほほんと育てています。

 

f:id:Capybarawater:20170705110653j:plain

 

鉢の真ん中には別の小さい鉢にソイルを敷いてニューラージパールを植えています。

最初は、睡蓮かホテイ草でも入れようかなと思ったんですが、葉が大きくなる種類はメダカが隠れて見えなくなるのでやめました。

今の時期なら熱帯性の水草も余裕で伸びますね。

 

こうして見ると、もともと祖母の趣味で育てていた植物も含め、多ジャンルの植物がかなり増えてきました。

外ならまだまだ増やしても大丈夫そう。なんて考えつつ、お財布と口論しつつ、慎重に選んでいきたいと思います。 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村