アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

続く怪死…今度はプレコ

こんにちは、カピタです!

 

f:id:Capybarawater:20170705122054j:plain

 

先日のガーの怪死に続き、60㎝で飼っていたプレコが謎の死を遂げました。

しかも飼っていた3匹いっぺんに…。

 

スーパーブラックドラゴンスタークラウン

グリーンイエローフィン

オリノコメガクラウン

 

それぞれ状態は抜群に良かったはず・・・。

一緒に入っているコリドラスカラシンたちは無事で、一切調子は崩していません。

体の大きさからも、おそらくこの水槽の中で、一番死に遠い3匹でした。

プレコが暴れて、他の魚が調子崩す可能性が万に一つあったとしても、プレコが何かにやられる可能性なんて、今のところ思い浮かびません。

 

f:id:Capybarawater:20170705122016j:plain

 

スーパーブラックなんて、かれこれ5年?もっとかも知れません、飼っていたのでかなり思い入れもあって、最近また大きくなってきたな~なんて喜んでいたのですが…。

 ショックです。落ち込んでいます。

 

主役級の生体がいなくなり、かなり寂しくなってしまいました。

とここで、若干やけくそですが、最近気になっているレイアウトがあるのでこれを機にレイアウト水槽を作ってみようかなと思います。

 

準備が整い次第、おっぱじめたいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村