Capybarawater’s diary

何事にも華麗奔放をモットーに生きるカピバラの日々…

主に趣味のブログとなります! アクアリウムを中心に、日々の生活を記録していきたいと思ってます

サンスベリア、またしても増える。

こんにちは、カピタです!

 

サンスベリアって最近結構いろんな種類が出回っているんですね。

またしても新たな品種を発見してしまったので、当然ながら買ってまいりました。

 

f:id:Capybarawater:20170708155957j:plain

 

この祭壇のどこにあるか、わかりますか?笑

 

 

 

 

パンダの左右にあります。

 

f:id:Capybarawater:20170708155200j:plain

 

ロブスタブルー

ボクの手に入れたロブスタは、葉が4方向(二対)に伸びているのですが、葉が2方向(一対)にしか伸びていない株もありました。

厳密には種類が違うのか、環境や条件による個体差なのか、はっきりとはわかりません。

ブルーキューという品種が、ボクの買ったロブスタと似た姿をしているのですが、現在でもなかなか手に入りずらい品種らしく、可能性としては低いです。

大人しくロブスタとして愛でます。

 

f:id:Capybarawater:20170708155238j:plain

 

シルバーニンファ(?)

一応そう表記されていましたが、画像検索してみると全くの別物がヒットします。笑

その過程で見つけた「S.Aethiopica blue」って言うのに近いですね。

もうちょっとウネウネ感があるとキルキーっぽいんですが…。

誰かこれは〇〇だ!って断定してくれる方いませんか!?

これは大人しくシルバーニンファとして愛でる気にはならない!

 

 でも大事に育てていくんだからね!

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村