Capybarawater’s diary

何事にも華麗奔放をモットーに生きるカピバラの日々…

主に趣味のブログとなります! アクアリウムを中心に、日々の生活を記録していきたいと思ってます

久々にビビット来たので

こんにちは、カピタです!

 

以前、しばらくベタは飼わないと言いましたが、、、あれはもう時効成立だ!

 

f:id:Capybarawater:20171202230418j:plain

 

このカラーリング、ビビット来ましたね!

顔の付近に白が若干入っているのがポイント高いなぁ~って思ってます。

 

f:id:Capybarawater:20171202230937j:plain

 

少しだけヒレが裂けちゃってますが、これくらいなら許容の範囲内ということで。

ベタとほかの魚との混泳は賛否分かれますが、ボクはあまり失敗したことがありません。

今いる中でちょっかいを出す可能性があるとしたら先日入れたダイヤモンドテトラくらいなんですが、お互いに我関せず。まったく興味がないようです。混泳においては良いことだと思いましょう。

 

こうやって一回綺麗な個体を見つけてしまうと、無意識にほかのベタにも目が行ってしまいそうで怖い。笑

小型水槽で単独飼育しようとすると毎回失敗していたので、今回は混泳水槽でトライしてみただけなのに。また単独飼育したくなってきちゃったじゃないか~!

 

巷では簡単だと言われているベタの飼育なのにボクには難易度が高いのはどうしてだろう。もっと勉強が必要そうです。

これ以上ないくらい自信が付いたら、リベンジさせてもらいます!

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村