アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

観葉、お引越しラッシュ

こんにちは、カピタです!

 

いよいよ冬も本格的になってきたところで、ようやく観葉植物たちをお引越しさせることができました。

 

f:id:Capybarawater:20171226221038j:plain

 

これが、全部玄関先にありました。

これでもまだ一部です、今の場所のままで大丈夫そうな連中はそのままにしてあります。

 

f:id:Capybarawater:20171226221025j:plain

 

見て、これなんて最早鉢植えとは言えない。

これはこれで面白いけど。

 

f:id:Capybarawater:20171226221107j:plain

 

例外を除いてほとんどは二か所に収まりました。

まずはこの玄関の下駄箱上。

サンスベリアやパキラなどを収められるだけ収めました。

一応バランスも考えて配置したつもりなので、そこまで違和感はないかなとは思ってます。

 

f:id:Capybarawater:20171226221124j:plain

 

残りのほとんどは屋上にビニール温室を向けてその中へ。

この中には多肉やアグラオネマが入っています。

光の反射でアルミっぽくなってますが、普通のビニールで透明です。

ビニール温室って、初めて使うのでどれだけの保温力があるのかはまだわからないんですが、少なくとも風は防ぐことができるので重宝しそうです。

 

f:id:Capybarawater:20171226221301j:plain

 

あとはこんな感じで、所々に配置してみましたまだまだこれから冷え込んでいきますが、このまま冬を乗り越えられるかな?

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村