アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

取り敢えずリセットまで

こんにちは、カピタです!

 

今回はリセットを決めた60㎝水槽を早速解体していきます。

 

f:id:Capybarawater:20180701153541j:plain

 

流木、石、そして水草をすべて撤去したらこんなに真っ黒になってしまいました。

 

f:id:Capybarawater:20180701153637j:plain

 

バケツ一杯の青華石。

こんなに入ってたんですね。

疲れたので、この日はココまで。

 

f:id:Capybarawater:20180701153725j:plain

 

別日にソイルを吸い出して、また濁ったのでこれはそのまた翌日。

これはこれで綺麗だな~なんて思っちゃったり。

名残惜しくはありますが・・・ヤリます。

 

f:id:Capybarawater:20180701153836j:plain

 

魚も水もすべて出し、ガラスについたコケも落として乾燥中 

本当はこの水槽も使い始めて長いので、新しく買い換えようとも思ったのですが、お小遣いの節約も兼ねてそこは妥協することにしました。

水が漏れているわけでもないですし、他に新調したいモノもあるので。

 

次回はレイアウトと植栽まで、やっていこうと思います。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村