Capybarawater’s diary

何事にも華麗奔放をモットーに生きるカピバラの日々…

主に趣味のブログとなります! アクアリウムを中心に、日々の生活を記録していきたいと思ってます

60㎝水槽~生体紹介~

こんにちは、カピタです!

 

いよいよ生体のご紹介です。

とはいっても大した数入っていません。

 

メインは現在二種のみ。

ヤマトヌマエビ、サイアミーズはサブだから割愛します。(ゴメンネ)

 

f:id:Capybarawater:20180916114818j:plain

 

プラチナモザイク ダンボ

国産グッピーとして有名なプラチナモザイクのさらに胸鰭を大きくしたダンボ個体です。

ダンボといえばプラチナモザイク。

プラチナモザイクといえばダンボ。

そんなグッピーです。(解説下手すぎ)

最大の特徴である胸鰭はまだまだ生育途中な感じで今一つ迫力が足りていませんが、背中のプラチナ光沢は立派なものです。

尾鰭の隅々まで伸びるモザイク柄も、細かく繊細で綺麗です。

グッピーの醍醐味は繁殖と言われがちですが、僕はそこまで殖えなくてもいいかなって思ってます。少なくとも進んで殖やそうとは思いません。放置プレイです。 

 

f:id:Capybarawater:20180916114907j:plain

 

レッドビーシュリンプ

ド定番ですが、久々の色付きエビです。

久々過ぎて不安だったのでとりあえずレッドビーをチョイスしましたが、問題なく平和に過ごしてます。

もうしばらくしたら他の色付きエビも入れたいなぁと思っております。

 

それ以外は、もう特に追加しようと思っている生体は今のところいません。

まぁ僕の性格上、あとからアレ入れたいコレ入れたい現象が起こるのでどうなるかはわかりませんが。

 もしまた増えたら「お前この野郎やっぱりか」とでも思ってください。

思うだけですよ。コメント欄なんかには書かなくていいですからね。

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村