アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

ナナバイ

ちゃっす!

 

f:id:Capybarawater:20151105003903j:plain

 

衝動的に、ただただ本能に従って…

 

f:id:Capybarawater:20151105003916j:plain

 

金魚水槽のナナをすべて流木から引っぺがしてしまいましたぁぁぁぁあああ

だってだって、密生しすぎててみすぼらしかったんだもん…女の子だもん

※安心してください、カピタは男です

 

f:id:Capybarawater:20151105003933j:plain

 

こんなに採れました~

ちなみにこれらはすべて、普段お世話になっているショップに引き取ってもらいます

すっきりしたぁ

ナナもっさもさの時はプレコも見えませんでしたが

今ではしっかり姿を確認できます

スーパーブラックドラゴンスタークラウンプレコ(長ぇよ名前…)

久々に見たなぁシミジミ

 

あと、実は金魚も少し数を減らしました

先日新しい金魚を追加したばかりですが、徐々に水槽スペースを縮小していこうかなと

じゃないと生活スペースが危ういんですよね

水槽を置いているこの空間、部屋に唯一あるクローゼットなんで←

収納しきれてないものが部屋に散乱しています

 

f:id:Capybarawater:20151107010935j:plain

 

f:id:Capybarawater:20151107010942j:plain

 

f:id:Capybarawater:20151107010949j:plain

 

この3匹だけ残しました

取り敢えず目標は幅90㎝以内に水槽を収めること

なので、キャビネットを作って

縦に水槽を置ければベストです

まぁこれも、いつ実行できるかはわかりませんが笑