アクアリウム、愛犬、お酒などの日常を書き綴っていきます。

最近、飲食の記事多くね(゜Д゜)?

こんにちは、カピタです!

 

なんだか最近、食べることが趣味になりつつある

そして記事もそれに関連したものが増えている気がする

魚も葉っぱも、もちろん続けていきますからね

ご安心を~

 

そんな今日もおいしいものですけどね

 

久々?3週間ぶりくらいのハーブス

 

f:id:Capybarawater:20160825143519j:plain

 

フレッシュフルーツケーキとアイスのアールグレイ

相変わらず美味しいなと思って食べていたら

店内奥、カピタから見て正面のテーブルに座ってた女の子二人が

二人ともケーキを半分ずつ残して帰っていくのを見て

食べ物を残すという行為が大嫌いな僕は少々憤りを感じた

だったら二人で一個にしぃや…

残ったケーキを、眉間にしわを寄せて片づける店員さんを見るとなんとも悲しい気持ちになります

 

まぁ、いつまでも考えてても仕方ないので

気を取り直して次のお店いきます笑

 

f:id:Capybarawater:20160825143654j:plain

 

前回紹介したpoker faceの奥にあるバンブーという居酒屋に、今度は来てみました

丁度この日、マジックショーを開催していたらしく

しばらく飲んでいると

マジシャンが絡んできて

 

f:id:Capybarawater:20160825143713j:plain

 

まんまとマジックの餌食になりました

いつの間にこんなん貼られたんや…

「そんなとこにくっ付けてたら、時間見えないよ」

いやいや、あなたが貼ったんでしょうww

 

f:id:Capybarawater:20160825143847j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160825143908j:plain

 

見破れず、悔しかったですが

カルパッチョとエビせんは美味しかったです

 

最後、買い物中にゲットしたこれ

 

f:id:Capybarawater:20160825143920j:plain

 

通称、塗るマシュマロ

以前TVで紹介されているのを見て、気になってたんです

それがビレヴァンに売ってるのを見つけて衝動買いしました

 

f:id:Capybarawater:20160825143938j:plain

 

f:id:Capybarawater:20160825143954j:plain

 

これを、食パンに塗って

トーストして出来上がり

f:id:Capybarawater:20160825144003j:plain

 

ふんわり膨らんだマシュマロに焦げ目がついて、なんとも美味しそう

が、この時すでに腹八分目

さすがにキツイか?と思っていたけど余裕で入った笑

 

なんだか、懐かしい味がしました

薄い食パンだと、甘いマシュマロの主張が強くなりそうなので

ちょっと厚みのある食パンでいただくとちょうどいいです

 

そのほか、ココアなんかに入れるのも鉄板ですね

色々アレンジしてみよ~

 

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 多種飼いへほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへにほんブログ村